今さらの福岡レポ

今さらなんだけど福岡レポです(;´∀`)

前日、会社で仕事量の多さにトーンダウンした気持ちでゆりぃ&ひろきと新幹線乗車。
新大阪まで寝てたのであっという間。
新大阪から夜行で博多。寝てたので、歯が痛くてゆりぃのバファリンに救われた件と、ヲタ脳内トークで高まった時間以外はあっという間www

博多着いたらタクってキャナル
整列して馴れ合い。大野とへことたむさんの爆睡っぷりが凄まじかった。
mixiで会う約束してたまいみを発見したような気がしたけど、想像してたよりモデルさんぽかったので、気後れして声かけられず。ゆりぃに何回か「声かけなよ」言われたけど、結局最後に話しかけてもらうまでお話できなかったね〜★
握手連で、めぐに名前呼んでもらうシーンを生で見て欲しかったです。

ホントは2階でひろき&ゆりぃと3連番で2階最中央連するつもりだったんだけど、ナゼか前日入りしていたKRに良番譲ってもらって1部最前確定♪

★1部(・∀・)
ヘコ−トシアキ−YZで最前3連番。最前センター5ズレぐらいだったかな?
ボードでアピるとトシアキ&おいらにスグに気付くめぐ♪
続いて愛理がこっちを見てるので(ゆりぃのおかげでオレまで記憶の片隅に・・・(涙))スケブで「ゆうき(ゆりぃ)が2階に居るよ!!」って出しながら右腕で2階を指すとスグにゆりぃに気付く愛理。愛ですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そのアシスト見てて笑顔のめぐ。誤解されなくて良かった・・・・・(つд・)

イベント的にはまぁまぁだけど、札幌のフリ間違えと当日の曲中のフリ間違えネタでめぐと遊びました。めぐのベロ出し笑顔は僕のものです(断言)めぐって優等生ないめー字だったけど、意外にイタズラっ子なんですね☆

で、握手1部(ほとんど覚えてないんだけどね)
【1回目】
いつも通り名前を呼んでもらって、アイサツして終了。
【2回目】
「こんなイベントだらけじゃ宿題できてないだろ?」
めぐがまたまたいたずらっ子な笑顔で「ハイ」って。
やっぱ宿題はオレがやってやらなくちゃダメだな・・・(・∀・)
【3回目】
そろそろスタッフのマークがはげしくなってきた3回目。
明日北九州行けないのと、その分ガッタス&17日のイクスピリアで頑張るからと伝えて終了。そろそろ、観客席に居ないと捜されるレベルになれそう・・・・♪
ところで愛理にゆりぃのコト伝えてる最中あたりから、愛理の後ろにいるはずのマネージャーがおいらの左側で握手側にwww「なんでいるの?」みたいな感じで???点灯
腕をつかまれそのまま出口付近で・・・・・
↓マネとの会話をそのまんま↓
マネ「あまえ、握手長いよ!」
YZ「そんなコトないでしょ?」
マネ「いや、長いよ」
YZ「他の皆と一緒だよ?」
マネ「おまえ、誕生日プレゼント持ってきたヤツだろ?FCだろ?もう握手させねーぞ!?」
YZ「はぁ・・・(プレゼント渡すヤツなんか俺しか居なかったじゃないか・・・。あの日・・・wwww)
でも、オレ本当に長くないからね〜」
マネ「(立ち去りながら)本当に長いよっっ!!」
(多分こんな感じでした)テンションダウンしながら1部終了。

★2部
40番だったけどスタッフの入れ方が大雑把なので1部と全く同じポジションで右隣に居たトシアキが左に。ゆりぃを右に入れて最前3連番♪
同じ場所だったのでステージに入ってきてスグにこっちに気付くめぐ♪愛情感じまくりです。
てかステージ数分間のうち10秒に1回ペースでこっち見てくるのでスケブ足りない(;´Д`)想定外だよ・・・・めぐ。最高だよ。
てか、隣にゆりぃが居るので調子にのってフリコピしまくったらめぐがずっと見てるんですよ。しかもいろんな表情で★死ねました。表情何種類持ってるの?

で、握手
【4回目】
ゆりぃ→寺井さん→YZ→ひろきの順番で握手連。舞美の握手に入る前に大きな愛でもてなしてのフリコピしながら握手に入って、「℃−ute9人目のよーぞーデス♪」って言おうと思ったら一緒に踊りだす舞美。期待してた反応と違ぇ〜〜っっ!!でも、面白かったです(;´∀`)
で、めぐに「あと1kg体重落ちたら℃−ute混ぜて!?」って言ったら「待ってマース♪」とかwww
魔性の女だね、めぐ。
栞菜に「前の人(寺井さん)チュキ?」って聞いたら笑顔になって「ハイ!!」だって。ズルイぞ・・・・寺井さん。
【5回目】(4回目と逆かもwwwww)
ひろきの提案で舞美の前でオレゆりぃひろきの3連で舞美に投げキッスしてって言ってから投げキッスもらって後ろに倒れるポーズめぐと梅田を笑わして帰ってきましたwww
肝心のめぐは握手と同時に女スタッフが腕掴むのが習慣化してきてて何もいえずに中島へ( TДT)
最近スタッフひどくない?
【6回目】
真顔でめぐに伝えました。
「さっきも言ったけど明日(北九州)行けない。でもガッタスと17日で埋め合わせするからね。」
って聞いてる時のめぐが笑顔消えて真顔でうなずきながら目パチクリ。こんな表情見たファンって他に居るのかね?ちゃんと大事な話聞く姿勢学んでるめぐのファンでおいらはシアワセ(〃▽〃)マネに「よーぞーの相手するな」ぐらいのコト言われてそうなのに、逆に2部になって特別に優しくなるめぐがダイスキです。てか8人の中の某メンバーが2部は異常に反応良くて、めぐ異常にこっち見てた・・・・・ナイショです・・・・。

2部終了後はまいみやりのc、そしてりのcのお連れの子とお話して、寺井さんのとこに戻って、キャプテンたちともお話して終了。
りのcはおいらと会話のセンス合いそうwwwてかおいらのコト知ってるとかmixiって影響力あるんですね!!!
そりゃぁ事務所も(ryしますよねwwww

新幹線で帰宅。伝説の樹の下で待っててくれたおじゃに感謝でした。その後、学芸大学で会社の友達に見つかっちゃって、その日のうちに帰宅したことバレてすべて水の泡でした( TДT)





最後に。
17日のイベントには期待してます。
主導権は事務所には全く無く、お客さんは神様を肝に銘じて黒子(スタッフね)はじっとしてましょう。
CDを買ってくれてるお客さんの方と℃−uteメンバーが馴れあうのを通じて認知度UPを目指してる場なハズです。一般層に浸透させたいのは判るけど、コア層のファンへのサービスを下げるのとは別な話。
それから客に呼びつけとか命令は無いだろ(笑)どこの世界にそんな楽な商売があるのだ(笑)おいらも顧客へのサービスや基本姿勢を忘れても構わない、そんな楽なオシゴトしてみたいよ。教えて下さい。給料とかもらわずに無償でマネージャーやってるなら納得だけどね。
あとさ、ファンの後ろにスタッフが立って張り付く握手イベントって、ひょっとするとアップフロントだけじゃない?他の握手会知らないから判らないけどね。アレも軽く異常な光景。もっと異常な光景は、8人の女の子が笑顔でファンと話しているその隙間で怒り顔のスタッフが何名か立ってる光景(笑)冷静に写真とかで見たらマジで笑うよ?スタッフ本人が一番笑うでしょ(ノ´∀`*)
もう、ほとんどネタの世界だね。
地方のファン目当てで、東京近郊からムリして着いてくるファンはもう要りません的な主旨ならはっきり打ち出した方が良くない?言い方でその辺はイメージダウンさせずに言えるはず。
あとさ、特定のファンが目立つとか放置でいいでしょ?それで諦めて遠のくファンとかもコアなファンだから一般層獲得に影響ないよ〜。本当に。
北九州でもお客さん相手にいろいろ横暴なコトしたらしーけど、お祭りの空気悪くなるだけだから止めてほしいデス。