『半落ち』

そりゃーこんなん見せられたら友理奈も

今日は何もしなかったので、見たビデオの感想。
ちょっと泣きたい気分で『半落ち』をレンタル。感想は大ハズレ。

作品のスタートになったと思われる素材はスバラシイと思うけど、作品化するには色づけ足り無すぎ。なので小説ってカタチにするもんでもないかと。ドキュメンタリーにすればよかったんでは?という感じ。
ていうかなんかの賞でミステリー1位とか、予告編で言ってたので爆笑。ミステリーって言葉の意味知ってるのか?と思う。(゜Д゜≡゜Д゜)
少なくともミステリー的な、実はビックリ、というストーリー期待するなら絶対見ないほうがエエ。ビックリは皆無だから。
ということで、売名に必死で、作品化の時に話を練るのを怠ったこの著者の本はもう読まない。て、これ全部、実話だったらスマソ。一部だけ実話だと思うが。
役者的には、樹木希林サンは『ほたるの★』とかで大好きなんで(他でも大好きだが)期待して見たんだが、法廷シーンのオーバーアクションで萎えた。「静の寺尾&動の樹木」って構図で演出ねらったんだとしても、オーバー過ぎ。大事なトコ見えづらくなってるだけ。監督もミスってます。