スタート

yurinakumai2005-02-20

退院できました。
本当はもうちょっと早く退院できたんですが看護婦さんの観察も大事なコトだなと思って入院続行しました。
それにぬっちも復帰したので僕も負けてられないな、という焦りもありました。
寝たきり生活は約2週間。最後の方は近くのコンビニに研修(脱走)しながらリハビリしました。

昨日歯痛で顔の形が変わったmanaboさんとまさと原宿で会いました。帰りに病み上がり御天しました。久しぶりの豚骨ラーメンはスゴク目に沁みたけどこれが生きてるってコトなんだなぁと実感しました。でも歯痛で食べるのがつらそうなmanaboさんを見てて、「歯痛は本人だけじゃなくて見てる方もつらいんだ」「人をぶったらぶたれた方が痛いんだ」と勉強しました。

大病を患って、これからは日記をつけようという気になりました。はてな帳片手に頑張ります。秋になったら僕が水を上げ、お天とう様の光をいっぱいに浴びて、たわわに地下で実った大根を送ります。